« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月24日 (火)

地元産・・・

ひと葉のサラダの野菜はほとんど上之保朝市で買ってきます。
露地物は一番美味しい時期に旬の野菜が食べれるので最高です。
本日のサラダは紫ほうれん草と春菊と白菜のサラダです。春菊、生も意外といけますよ!
170124_092200_2

2017年1月23日 (月)

なかなか・・・

先週の雪もそろそろなくなりつつあったけど
今朝また降りまして真っ白の世界に逆戻り・・・
170123_070810s
店の前の道は日陰でなかなか溶けなく滑りやすいです。
スタットレスであれば問題ないでしょうノーマルではひと葉もそうだけど武儀事務所を曲がったカーブはもっと滑りやすいのでお気をつけてください。
170123_070843s
                   真っ白なひと葉もカナダとまではいきませんがきれいです。

2017年1月15日 (日)

週末は・・・

雪雪雪の週末でした。今朝なんて雪かき終わりかけにまた降ってきてあっという間に元の状態になってしまいマスターなげいていました。
なんたって100mくらい雪をかくからねー
170115_131517_3_2
 
 
つららも久しぶりに出現
170115_085725_2

今こんな感じ・・・

昨日より積もりました。
170115_071313

2017年1月14日 (土)

少し・・・

今朝は少し積もりました。
170114_074501_2
 
ご来店されるお客さまお気をつけてお越しください。
170114_075708

2017年1月12日 (木)

今朝は・・・

今シーズンやっと薄ら雪が
170112_091216s

2017年1月 8日 (日)

いちご・・・

ひと葉のイチゴはお友達のお父様が作ってるイチゴ。
今シーズンも収穫が始まったのでさっそく使いました。
今週のケーキは「いちごシフォンケーキ」です。
170108_061325

2017年1月 6日 (金)

お知らせ・・・

                  明日7日(土)は午後から臨時休業します。
                  ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

2017年1月 3日 (火)

酉年・・・

ひと葉の周りにはいろんな鳥が飛んできます。
鳥の写真は非常に難しいです。そんな鳥を偶然にも撮れたのを年賀状にしました。 
S

2017年1月 1日 (日)

今年もよろしくお願いします・・・

 
                        明けましておめでとうございます。
 
                        今年もひと葉をよろしくお願いします。
 
 
 

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »