« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月29日 (日)

雨の日も・・・

庭の木々のホコリが洗い流されきれいに見えます。
 
薄暗いので電気をつけたログハウスはまた違う雰囲気をかもし出しいい感じ。
 
171029_164707s
171029_164803s
171029_164552s

2017年10月25日 (水)

あっという間にこの季節・・・

なんだか寒い日々・・・
来月になったらそうそうストーブ点火か!
薪小屋には徐々に薪が整いつつあります。
171023_154835_2

2017年10月22日 (日)

お知らせ・・・

            台風接近のため少し早めに閉店しました。

2017年10月19日 (木)

お世話になります朝市・・・

今日は朝市day!
休みだけれど早起きして行きます。
最近多くなった紫色の野菜、上之保朝市でも見かけます。
171019_101105_li
                                    水菜                            
          171019_101733
                                中まで紫色の大根               
             171019_101036_li
                        お餅の中でも好きなタカキビ入り紫色をしています。
 
171019_100931_lis
                         こんなにも入ってこのお値段!折れたりはしてるけど問題ないです。
 
171019_101150
                           短いですが味がとてもいいゴボウ
 
あとは白菜にネギ、春菊、ツルムラサキ、ぎんなん、いつも食べてる美味しいお米を今日は買いました。ほとんど100円で露地物で一番美味しい季節の野菜!ひと葉は年中お世話になってますよー。

2017年10月17日 (火)

お日様こんにちは・・・

久しぶりの青空と太陽!
 
           171017_124515
171017_122326_2

2017年10月14日 (土)

ひとりばえ・・・

立派な実がついてますガマズミ
171014_142002s
これ植えた木ではなく知らぬ間に生えてきて大きくなったひとりばえの木です。
もともとお店の入り口横に植えたガマズミの実が飛んだか鳥さんによって運ばれたか?
 

2017年10月12日 (木)

木曜の朝は・・・

上之保温泉の朝市で仕入れです。
露地物野菜なので一番美味しい時期の野菜が並んでいます。
これから冬野菜が出始めるので季節の変わり目でさみしかった棚も賑わいをみせてくれます。
いつもお米は朝市のおじさんから買ってますここで買ったなら他のお米は食べられなくなるかもねー!
171012_074851_li
                     12月までは毎週木曜、日曜日に8時からやってますよー

2017年10月 9日 (月)

パワーアップ・・・

ちょっと疲れ気味の三連休・・・
体がだるいところにお客さんが烏骨鶏の卵を差し入れしてくれました初めて食べます。

やはり卵かけご飯がいいようで!ネットで調べたらものすごい栄養でビタミンAなんてウナギの9倍だってさ。血管系や肝臓、腎臓、糖尿やら毎日食べれたら健康間違いなしってくらいなんでも効きそう。

しかーし1個100円以上する無理だな。夕飯に食べたらすでに元気になった気がしてる。鶏の卵と比べたら小さすぎるー

171009_165016s

2017年10月 4日 (水)

マスターの大工・・・

                    秋っぽくなってきましたねー
171003_141859s
ひと葉の看板もはや10年使っていますがやはり雨ざらしなので今にも崩れそうになり新しい物を作りました。
171003_141756s_3
                                        ↓
 
171004_150916s_2
                                       ぴっかぴかです。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »